2016年9月30日金曜日

活動報告 (育成U-12)

お世話になります。
8月後半~9月の「育成コースU-12」の活動について写真を掲載して報告致します。
前回、8/12掲載分の続きです。
他カテゴリーの活動もタイミングをみつけて紹介していきたいと思います。
ご了承ください。

~中津遠征~ 8/24
「ティエラFC」「ティエラFCU-13」さん
「四日市南」さん「SC.バモス」さん
太陽山口 とともに 1日みっちりと、、、
・・・何ゲームしたかな!?
夏に頑張ったことは、冬に出る!!

「ティエラU-13」
卒部生組も頑張っていましたよ♪♪
それぞれが個性通りにうまくなっていた!!

~俵山交流会①~ 8/17
「鹿島アントラーズ」さん 「アローロ」さん 
「開南」さん 「太陽山口」
 めぐまれた環境下でサッカーができるありがたみ

悩める選手たちに
温かい“こころ” を頂戴しました
「アローロ」さん ありがとうございました。
いつかプレーでおかえします
この日も地域を離れ、しっかりと鍛えていただきました。


~俵山交流会②~ 8/23
課題をもって取り組みました。
「FCソレイユ」さん 「リベルダーデ」さん 
「コニフィアンサ」さん 「麻里布」さん

帰りの車内では、
これから「変わるべきこと」を明確にしました。


~直方サマーカップ~ 8/20.21

夏休みだからこそ、
またまた地域を離れ、、、
ココでも「社会」に揉まれています。
サッカーは、「自立」するための “教材”です。

 

ゲームとゲームの間の時間
オフには、 ゆとり もでてきました。
ただし、捉え違いをして、
ココが 余裕 に変わるといずれ痛い目にあいますよ♪♪

きっと9月末ごろにはそんな姿が出るのでは?!
と思い描いていた頃でした。

ゆとり!? なのか 余裕!? の賜物なのか
きっちりと優勝!! (6戦6勝)

大会に関して
控えテントまで準備していただきました。
・・・専用のミストまで(笑)
主催いただいた 「FC直方」保護者会のみなさま
福岡FAジュニア委員長 加来先生 お世話になりました
 ありがとございました!!

成長できる環境があることに感謝します。
(選手へ、この環境が決して当たり前と思わないように・・・)



 
8月最終週

~太陽杯2016~ 8/27.28
各県各地域の太陽SCの「育成チーム」が集い
太陽のNO,1 を決める大会です。

緒戦から 「太陽玉名」
これまでも定期的に試し合いをしてきたチームです
・・・前回はホームステイもしてもらい
今回は、お互いに負けれない戦い

気持ちのこもったナイスゲームでした。
勝敗は、ちょっとしたこと。。。
ココの“質”をあげ続けなければ、、、

~ 宿舎 ~

体幹Tr.の成果!?
並行して筋・骨格のストレッチも
怠たらないように!!

自主的に 「ミーティング」 とのこと
オフザピッチの習慣がゲームでのプレイの質に現れます。
やっている選手!?
やらされている選手!?

よく食べていたようでした。
(まだまだ、4.5年生は困っていましたね)
意欲的に!?
無理やり!?

あっ!! そういえば、
・・・納豆と格闘している選手がいましたよ

【2日目 決勝リーグ】
1日目は、「太陽熊本」に敗れ 
2勝1敗のパート2位で決勝リーグへ進出

「太陽延岡」に引き分け、「太陽宮崎南」に敗れ
3位決定戦へ

対戦相手は、 「太陽鹿児島」
8/5以来の対戦となりました。
結果は、、、
PK戦濃厚の終了間際の逆転負け!!

遠く宮崎の地まで、
たくさんの応援ありがとうございました。
夏の間の “こころ”と“からだ”の成長を
実感することができたのではないでしょうか?

~閉会式~
優秀選手の発表

同じ志をもつ仲間同士の戦い(大会)だからこそ
白熱し均衡したゲームばかりでした。

1点の重み

1つのミスが失点につながり、
大胆なチャレンジがないと
得点機会は生まれない。

・・・この経験が次の大会で発揮されることとなります
2年生までは仲間だった選手ともに!!
今は、「太陽宮崎U-12」 で頑張っています

優勝は、「太陽宮崎南」に勝った
 「太陽熊本」でした。
おめでとうございます!!

これからも学ばせてもらおう!!
リベンジの機会は、 10/10です。
決して、どちらが強いかでなく、
どちらがより “伸びたか” 
 そういった目線を持ちつつ、
次の対戦を楽しみに
お互いが“日常”をがんばります!!


太陽の輪があるからこそ、できること
 
 
~天領けこみフェスティバル~ 9/3.4

所属協会主催の大会となります。

予選3勝 1位上がり
2日目;16チームによるトーナメント
1回戦 6-0
準々決勝 2-0
準決勝 4-1
 
準決勝からの たった20分の休憩を挟んで
本日の4試合目 
決勝戦 「四日市北」さん  3-1 勝利!!
選手たちの勝ちたいという気持ちが
伝わるたのしいゲームでした

大会2連覇です!!

台風の影響もあり 準決勝途中からは
雨の中での試合となりました。
そんななかにも関わらず、選手保護者以外にも
たくさんの方に駆け付けていただきました。
・・・たくさんの応援をありがとうございました!!
また、いつもスマートな応援をありがとうございます。

~大人の感情ではなく、すべては、こどもたちのために~


いつもご理解とご協力をありがとうございます。
チームにかかわるすべての大人のサポートがあって
はじめてチームは成り立ちます。
引き続き、チームへの応援をお願いします

表彰式後の記念撮影♪♪

いい写真がなく申し訳ありません。

写真の提供受けつけます(笑)

この後、きっちりと選手たちで
本部テント等の会場の片づけをしました。

~やれているときこそ、丁寧に~

*丁寧:こころがゆきとどくさま
 
今大会は、「南大分」さんをホームステイ受け入れ
「ボアソルテ」さんをテント共有と
ゲーム以外でもよい経験ができました。

サッカーを通じて何を学ぶのか?

サッカーという“教材”が
選手1人ひとりの成長を促してくれます。

対戦できる日を楽しみにしています!!



*以下は写真がありませんが、

~毛利記念杯U-12~ 9/22
山口県長門市
「パイン」さん、「FCみやこ」さん、「レノファ山口」さん
「セイザン」さん、「クレフィオ」さん
ありがとうございました。
初の 全敗 
しっかりとした課題をいただきました

~セブンカップ~ 9/24.25
この日は、熊本菊池市
トレセンや運動会でメンバーがそろわない中、
指導者がいないからこそ、
いつもと違うポジションだからこそ、
個を伸ばすための
新たな取り組み

いい課題をもちかえったはずです。
「できている。」と、「できているつもりだった。」
どこに基準を引くのかで大きく違うハズ!!






さあ いよいよあと1カ月となりました。
目標があるから
目的が存在します。
目的があるからこそ、
頑張ることが、明確になる

未来に向かって歩むからこそ
“今” を頑張る

目標はなんですか??

11月には全日本少年サッカー大会大分県大会が行われます。
10月1か月で、もうひと伸びふた伸びを期待します!!
また、みなさまの温かい応援を宜しくお願い致します

<今後の予定>*変更の場合あり
10/1.2  日田市内運動会 
10/8   飯塚遠征[ボアソルテ、他未定] *U-12/11 
10/8   文教祭U-10  *U-10
10/10  熊本遠征[太陽熊本、太陽玉名、ヴェルスリアン]
10/15~16 カメルーン杯 *U-11
10/15・16  維新リーグ  ※地区シード決定
10/22~23 スマイスカップ
10/29    コスモスカップ  *U-9
10/29.30  九州U-11ジュニア 日田地区予選
        ※代表枠;2枠(県大会 12/3.4)
11/6  全日本少年サッカー大会 大分県大会 1回戦


<お知らせ>
「育成コース」は、3年生~6年生を対象としています。
  ➔現在、セレクション等は行っておりません。
『29年度コース説明会』につきましては、
29年2月頃を予定しております。
「通常コース」で対象となる学年へはお手紙を配布致します。
興味のある方は、遠慮なく担当までご連絡ください。
尚、28年度の途中入会希望等がある場合は、直接お尋ねください

注)現在、太陽スポーツクラブの所属ではなく、
 別途団体、少年団等の「所属チーム」のある方は、
 チーム代表者の承諾がない場合の体験・連絡等は受け付けておりません。
 予め、ご了承ください。

<問合せ先>
㈱太陽スポーツクラブ 大分西営業所
 電話;0973-22-1323

*登録チーム名; 太陽SC大分西

0 件のコメント:

コメントを投稿