2012年8月2日木曜日

九重サマースクール①

7月21日~22日
今年のサマースクールの第一弾
九重サマースクール」を開校致しました。
日田・中津・宇佐地区より41名の子どもたちが参加してくれました。

遅くなりましたが、その様子を掲載します。
1日目;パン作り体験~昼食~自然動物園~レクレーション~バードコール工作
2日目;カブトムシとり~発電所見学

本社営業部からお手伝いしてもらいまいました。
出発♪


~開校式~

グループ写真



~昼食~


~パン作り~


アイデアを絞って創作しました。



焼きあがり楽しみ♪♪


合間のゲーム
こうした時を経験して子どもたちは、世界を広げていきます。


同じ小学校の仲よし3人組
実は4人組。もう1人は、・・・


さまざまなかたちになりました。


動物の「えさやり」の方法を実演中!!
ちょっとページがとびました。


・・・・居残りの食事・・・
最後まで残さず食べました



この施設。3年前は、屋根のみで、壁はなかったのですが、・・・

このつづきは、後日掲載します。
申し訳ありません。

8月3日~4日は、第2弾
福岡サマースクール」を開校します。
日田地区から32名の参加予定です。

1日目;レクレーション~プラネタリウム鑑賞~パットゴルフ~ストーンアート製作
2日目;手作り夏祭り
※1日目夕方からは、山口営業所のお友達37名も合流します。
こちらもスクール終了後、掲載します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿