2012年8月5日日曜日

九重サマースクール② (①のつづき)


「九重サマースクール」②
つづきを掲載します。
パン作り体験の後は、・・・・。
そのお隣の「くじゅう自然動物園」 見学

雷雨の恐れもありましたが、
なんとか回避できました

エサの入った紙袋を手にして
いざ、出発!!

注)えさやりの方法は、①にて紹介しました。
ページが飛んでいます。

ほとんどの動物が放されています


こどもたちのからだよりも 大きい

気分は、 ・・・・ちょっとした探検です。












「手作りパン」が焼きあがりました♪♪
移動中の車内でいただきます!!
さて お味は???



宿舎へ到着

次の活動までの
空き時間で レクレーションをしました。

とりあえず、準備体操から


みんな スポーツ大好き!!
やはり 盛り上がります。

高原の為、日中でも涼しい。
しかし、
毎回、雷雨に見舞われます。


~夕食~



わけありの笑顔です


おいしいですか?

~バードコール工作~




先生も奮闘中

兄弟でも奮闘中
こちらも兄弟で奮闘中

ドリルで穴をあけます



結構な力がいります

不思議な音がします♪♪
まさに バードコール です。


朝のラジオ体操
今回は第2まで頑張ってみました。




話に夢中
理由は、・・・・
カブトムシクイズ!!
先生たちも一生懸命勉強してきました。


こうやって小さなつのを持ちます。


自分でつかまえれるかな?

立派なカブトムシ


 


~発電所見学~
すみません。
館内が撮影できませんでした。
各地へ向け出発
~おやつTIME~

実は、雷雨に見舞われました。
~集合写真~ 

ご参加ありがとうございました。
「子どもたちの心に残るスクールを」
の思いで準備を進めてきました。

さて、この1泊2日の先生たちと過ごした時間は、
「夏の思い出」になったでしょうか?

次は、真夏の練習でお会いしましょう!!


・・・カブトムシは頑張って育ててくださいね




0 件のコメント:

コメントを投稿